講 座 紹 介

空飛ぶクルマと考える未来の豊田市!!

NEW

参加者募集!!

空飛ぶクルマのある街をみんなで考えよう!

空飛ぶクルマのゲームも体験できるよ!


空飛ぶクルマの技術開発を行っているCARTIVATORによる講演とワークショップ

空飛ぶクルマのシミュレーションゲーム体験


とある青少年センターの二次元市 中止のお知らせ

NEW

中止のお知らせ

平成29年2月18日(土)に予定しておりました、

マンガ・アニメグッズ、オリジナル作品等限定のフリーマーケット

「とある青少年センターの二次元市」は、出店ブースが最少開催数に達しなかったため、

中止とさせていただくことになりました。

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありません。


PASS THE NOTE!!

NEW

お待ちしております!!

大学受験を終えた皆さん、まだ使える参考書や問題集を捨ててしまうのはもったいないですよね?

それなら、次の受験生に有効活用してもらいましょう!

これから大学受験をするみなさん、参考書や問題集って結構高いですよね?

それなら、先輩たちが使っていた参考書や問題集をもらって有効活用しましょう!


不要になった大学受験用の参考書や問題集の譲渡会と大学生による進路相談会


ユースクラブ 募集

募集中!!

ユースクラブは青少年センターを拠点とした「豊田市を面白くする人」の集まりです。

自分たちでイベントを企画・実施したり、青少年センターのイベントを盛り上げたりしています。


H28年度は

お菓子を持ち寄っての親睦会

大人向けのキャンプファイヤーを企画

とよた科学体験館でゾンビ屋敷を企画

アニメグッズ限定のフリーマーケットを企画

*婚活パーティの企画

などを行いました。

いろんな人と交流ができ、企画の面白さをしれて、達成感があじわえます!

 

 

 

 


平成29年度 公益財団法人豊田市文化振興財団 青少年表彰の対象者を募集

平成29年1月5日~

平成29年度 公益財団法人豊田市文化振興財団 青少年表彰の対象者を募集について。

詳しくは 公益財団法人豊田市文化振興財団HP (http://www.cul-toyota.or.jp/top/top1.htm)

もしくは平成29年度 公益財団法人豊田市文化振興財団 青少年表彰 募集要項等をアップします。

そちらをご覧ください。


卓球開放(1月~3月)!!

個人登録が必要です!!

青少年センターでは、指定の日に卓球が自由にできるよう軽運動室を開放しています!!

卓球をするには、個人登録が必要です!

青少年センターHPから個人登録をしてくださいね♪


平成28年度第1回利用者懇談会の会議録を掲載します!

ぜひ、ご覧ください!!

平成28年11月4日(金)に利用者懇談会が行われました!

青少年センターの利用者様から貴重なご意見を頂くことができました!

会議録を掲載しますので、ぜひご覧ください!

 


熊本地震の募金箱を設置しました

2016年4月14日に発生いたしました熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


青少年センターでは被災者支援のために募金箱を設置しています。

ご協力お願い致します。